早いもの勝ち

ロッソが稽古に来なかった。

朝のたぶん9時ごろにメールが来て、今日の稽古を休むという。行っても皆に迷惑をかけるだけだから、と。東北(秋田だっけ?)の実家にも里帰りしたいと。

たぶん、いや絶対、昨日の重大発表のせいだろうな。稽古のあと着替えていた時にも、納得がいかないみたいなことをぼそりと言っていたし。これ以前にもだいぶ不満がたまっていたのだろう。芝居バカだからねえ…。

メールの末尾に落ち着いたら戻るとあったが、いつになることやら。このままフェードアウトされる可能性もある。しかし、あえて連絡を取って戻るよう説得する気にもなれない。気持ちは分かるからだ。

とりあえず粛々と作業を進めておくしかないか。しかしなんかこの青春な展開、劇団ぽい~。若返るわ~。